2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爆走160㌔

昨日に引き続き神戸へ行ってきました。別に通勤してるわけじゃないですが。 ちなみに今日は車で。明石まで片道160㌔、3時間の距離でした。 明石で電車に乗り換えて、神戸へ。 大丸や南京町あたりをぶらついてきました。 ちょうど魚住駅で人身事故があったら…

こうべあんだーぐらうんどうぉーく

急に仕事が休みになったんで、突発的に神戸へ。 そして行って来ましたよ、元町高架下商店街へ。 元町駅側から進むと、 初めのほうはおしゃれなショップやサブカルなどの店が並んでたんですが… 問題はモトコー4以降、シャッターの下りている店が目立ち始め、 …

電池がなければただの箱

惜しむらくはデジカメの電池切れで写真をぜんぜん撮ってないわけで。 限りなく近日中に再訪予定。

西明石→朝霧→明石→三宮→魚崎→西宮北口→三宮

昨日27日の話。 26日の日記には大阪へ行くと書きましたが、 藤枝さん(http://www.pureweb.jp/~railroad/index.htm)の案内で神戸周辺を楽しんできました。 まず大蔵海岸で淡路島と明石海峡大橋とタコフェリーを眺め、 明石にて明石焼を食す。和食のような上品…

いい旅夢気分的な

軒下三文絵師はぐれ旅

明日は大阪にぶらりと行ってきます。 と親に言ったら嫌な顔された。ごめんなさい、仕事まじめに探します。

Endless rainに打たれて

ブラックレイン借り忘れた。久しぶりに見ようと思ったのに…

憂鬱の鬱と言う字は木を書いて缶を書いて…by嘉門○夫

久しぶりにビデオ屋に行ってレンタルしてみた。 何を借りたかはタイトルでお察しください。 とりあえず某氏が日記で貼ってた画像の意味がやっとわかった。

雨でも晴れか?

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 おーついに来たかー、ICカード。 晴れの国にかけてハレカとは…ま、マスカットだの桃だのつけられるよりは… しかし喜んでばかりもいられない驚愕の事実が発覚。 地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ >…

りべんじゃあ

やっぱりやり残したことがあるので名古屋にまた行きたい。 名古屋城も市役所も県庁も見てないし。 テレビ塔にも登ってないし演芸場にも行ってないし。 花を生ける花瓶もないし嫌じゃないしカッコつかないし…ん?あと味噌煮込みうどんとかきしめんとか納屋橋ま…

結論としては勝手にシンドバッド

藤枝さん(http://www.pureweb.jp/~railroad/)の8月21日付の日記に写真が載ってますが、 痛車についてぐちぐちと。 そりゃステッカー張るのは結構だしペイントするのも結構である。 しかしなにもR32とかFDとかにやらなくてもと思うわけで。 こんなちゃらちゃ…

簡単めし

たこのぶつ切りとめんつゆと油揚げを刻んだものを、 てきとーな分量で炊飯器に放り込んで炊くと、 簡単にたこ飯ができます。 TVでやってたから作ってみたら非常に美味でした。 それにアサリの味噌汁とほうれん草のおひたし、これ最強。 手もかからずに簡単ご…

売り出し

18切符2回分あまったんで誰か買ってください。

東京遠征総括

なんだかんだ言って大塚駅前のホープ軒に行きそびれた。 あと崎陽軒のシウマイ買いそびれた。 それだけが心残り。 でも京急乗れたし銭湯めぐりもできたし電気ブランも楽しめたし アメ横を散策して黒人の兄ちゃんに声かけられたし 山手線の不通に遭遇できたし…

資料と称して買えというのか

スカートとかフリルとか描きにくい事この上なし。 いくらファッション誌見ながら描いたって忠実に再現できません。 なんですかあの規則性のない動きは。このバカチンがぁ! などとぼやきながら描く荒んだ日常、皆様いかがお過ごしですか。

ぼた餅とおはぎの違い

ついこないだ、とある事件により甘いものは当分食べたくないと思ってたんですが、 スーパーでぼた餅見つけてあっさり買って食べちゃった。でもやっぱきな粉のほうを取ってしまうところに若干のトラウマが残っているものと推定される。

先行き不透明な未来行路の予定は不定で未定

時に模写などするわけですが、 あまりにも似てないので悶絶死したくなることもよくある話で、 踊りましょう夢の中へ逝ってみたいと思いませんか いや、そうじゃなくて。 最後まで描ききる気力が欲しい。

満身創痍

疲れが一気に出たみたいで、寝ても寝ても眠くて仕方ないです。

終わりの始まり的な

少しやる気が出たのでもしかしたら… ま、仕事が決まらにゃ無理なんだけどね。

帝都混乱

これが一日早かったらと思うと、あの場で死者が出てもおかしくなかったと思われますが、 今日の午前に東京で大停電が発生、ゆりかもめやりんかい線も数時間程度運転を見合わせたとか… 電気に支えられている現代社会を実感しました。

過酷なようで過酷でなかった帰路にまつわるエトセトラ

ということで、例のところから無事帰ってまいりました。 ながら91号から乗り継いで戻ってきたわけですが、 意外にも岡山を過ぎた時点でもなお、 それらしいカートないしは紙袋を携えた面々がいたことに、 ヲの字の執念を感じずにはいられませんでした。 でも…

断念無念

久々にスレにあげようかと思ってた絵が出来ませんでした。

虫歯とドリルと歯科衛生士と

虫歯治療最終ラウンド、レディーGO! ということで虫歯治療終了。 ドリルの振動が脳に響いてめっさ気分悪かったけど、 詰め物をしてくれた歯科衛生士の人(もちろん女性)の胸が何気に頭に当たっててOK牧場。 皆さん歯を大切にしましょうね。

ハッピーマウンテン

用があって行った福山のイトーヨーカドーで、 探し続けていたNIKEのサンダルがかなりの値引きされて売られてました。 もちろん即購入。 ジャスコもいいけどイトーヨーカドーも侮れないね! ということでめっさテンション上がってきた!

テンション下がってきた

今日の歯の治療は、詰め物だけだったので痛くなかった…ものの、帰りがけに医師が一言。 『2箇所ほど掘りましょうね』 夢だったらいいのに。 なんかもうテンション下がってきた。 ついでに歯の治療だけで1万円に迫る勢い。 服や靴を買いたかったのに…テンシ…

ジャスコで合間ショー

ツタヤに行ったら今やってる戦隊物のショーをやってました。 子供たちが司会のお姉さんに扇動されて『○×レンジャー』と叫んでいる姿は、 大変ほほえましかったです。その後ジャスコの中のABCマートでスポーツサンダルを探したんだけど、 求めていた商品は…

接続できません!

昨日はずっとかかりっきりで回線の復旧作業。 もともとそんなに詳しくないので、 モデムやらルーターやらの説明書を片っ端から引っ張り出して、 挑むこと深夜25時。 いい加減気分が悪いからモデムとルーターの電源を落とし寝ることに。。 すると翌朝、電源入…

抜け目ない

某スレで出てた 総合出版社アスペクト ですが、目次を見る限り、当たり障りのない作品ばかりを選んだなぁ、と。 そのせいか白書と銘打ってるにしては実に不完全な本のような気がしてなりません。 掲載されてない有名な擬人化とか多々ありますし、 …OSとか。 …

ガソリン一滴 血の一滴

ガソリンが値上がりしたから砂糖も値上がりするんだそうで。 ホンマかいな。 そういや10年前くらいはリッター99円とかだったよなぁ、と。 チホーミンにとって車は生命線、ガソリンは命綱なのじゃよ〜 とりあえず原油を投機の対象にしてる馬鹿はくたばっちま…

力を抜いて

今日も歯医者へ。 先日型を取ったんで、きっとそれを詰めてくれるんだなと油断してたら…いきなり掘りやがりましたよ! 不意打ちマジ勘弁。 こっちにも覚悟ってもんが、ねぇ?