2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明るいナショナル

喫茶店に入ったら、ちょうどサッカーの中継をやっていました。 特に興味はなかったので、ぼんやりと視聴。 片方はNISSANの名前の入ったユニホーム。 もう片方はNais(松下電工のブランド名)のユニフォーム。 うろ覚えの知識で、『横浜とガンバの試合かな〜』…

えれきてる

電気ブラン分が足りない。

近くて遠い場所

聖地巡礼、というものがある。 もちろんここで取り上げるのは、メッカに行くことではない。 ヲタの方にはおなじみ?な、アニメやゲームの舞台となった場所に赴くこと、のほうだ。 一般的に知られているのは、 横溝正史氏の金田一シリーズ、であろう。 氏の疎…

機能停止まであとXX日

誕生日だったのでケーキを買って食べましたとさ。

早春

春一番が吹いたそうです。 そんな中、瀬戸内は生口島で山火事。 この風のおかげで隣の因島まで燃え移ってるそうで。 いち早く鎮火することを願うばかりです。

ハワイ土産はいつもマカダミアナッツ入りチョコ

正直、外国産のチョコはまずいと思う。 確かに、ブランド物の高級チョコはそれなりにおいしいのだろうが (食べたことないのでなんともいえないが)、 たぶん安物の、外国土産とかでもらうチョコのまずいことまずいこと。 妙に油っぽかったり、においがきつか…

おーばーどらいぶ

深夜のバイトの後、電車で2時間かけて岡山へ帰り、カラオケ。 疲れた。

PM11:55

耐えられません_| ̄|○

PM9:55

レイニー止め発動

発祥は大阪の花街らしい

節分ということで、太巻きを食べました。 方角はともかく、黙って食べるというのは完遂しました。 だって一人やもんな。 そんな日常。

あなたにとって私 ただの通りすがり ちょっと振り向いてみただけの異邦人

副題がとてつもなく長くなった(汗 大戦時の日本のユダヤ政策について書かれた書物を、なんとなく立ち読み。 それによると、 同盟国であったドイツに追従することなく、ユダヤ人を排斥しなかったのは、 日本人にとってユダヤ人も他の欧米人もおんなじ外国人な…