2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買物ブギーポップ

ちょっと気になるプラモデル(http://www.rakuten.co.jp/tjs/310899/310931/311017/374899/#520379)を見にトイザラスに行ったところ、 見事にガンプラばかりでした。 車のプラモデルなんてほんのちょっとしか置いてないの、酷い世の中だねぇ。 で、仕方なく適…

神戸・明石・ランナバウト

とある都合で明石、神戸を巡ってきました。 写真は播磨町郷土資料館にて展示してある別府鉄道のハフ5。 保存状態もよく、大切にされてるんだねぇ、と。 惜しむらくは屋根を支える柱が写真を撮る際に邪魔なのですが・・・ こればかりは仕方ないわけで。 ちな…

素敵な無効利用

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20061027/lcl_____tko_____004.shtml 正直何考えてるのか疑いたくなるのですが。 流行の昭和レトロ気取りなんだろうか…

デジタルなアナログな

http://www.vshopu.com/dma502/index.html ペンタブで描くと、 今どこを描いてるのか見失うときがあるのですが、 これならそれも解決できるのかな、と。

ベビーハムが好きですが何か

まぁ、名古屋にはチャンスがあるんだから、 今回ばかりは北の大地に花を持たせてあげようよ、と。 しかしなんでことごとくパに勝てないのかねぇ…呪われてるんじゃなかろうか。

虹を見たかい?

午後からにわか雨。 その後、西に傾いた陽の光を受けて、 川の上に掛かった大きな虹の橋。

失われた轍

http://djv.libnet.pref.okayama.jp/mmhp/kyodo/kenmin/saitetu/saitetu-movie.htm 当時の記録映画が見られます。 昔ってホントほのぼのしてたんだなぁ、と。手押し車を荷台から下ろしてもらっているおばあちゃんを見て思ったのでした。

朽ち果てゆく

笠岡の跨線橋下のホジ。 橋脚の補強工事で若干動いています。普段は車で通るだけだったんで、じっくり見たのはこれがはじめて。 意外と大きかったのには驚きました。 ただ、保存状態が劣悪なのが・・・ 貴重な産業遺産、大切にしていきたいと。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20061013/20061013_019.shtml 少女の すごい 被害妄想 非番中ということは、 おそらく警察手帳の掲示もなかっただろうし、 もちろん制服なんぞ着てるわけはないわけで。 そんな人に職質されたら怪しまれるのは当…

やる気を見せた

今期のテレビせとうちはいつもよりやる気を出してるみたいで、 http://www.webtsc.com/prog/anime/anime/深夜アニメが6つに増えてるよ! ま、それはどうでもいい話で、 一番注目なのは、朝の再放送ドラマであぶない刑事をやってるんです! もちろん録画して…

ももっちライナー

http://www.ryobi-bus.co.jp/kousoku/fukuyama.htmこんなオサレなバスが井笠なわけ・・・ 岡山空港行きはまだしも、岡山駅・天満屋行きって需要なさそうな・・・サンライナーあるしなぁ。 存続が(かなり)心配だ・・・ ちなみに中国バスは両備バスに事業を譲渡する計画…

ICOCAで行こか〜

先ほどデビューした「Harecahttp://www.ryobi-bus.co.jp/hareca/index.html」ですが、 なにげにICOCAも使えちゃうという話。 でもチャージする機械がない罠なんだけどね。

ライジングサン

ガソリンが2〜3円ほど値下げ。一時的なものでなければいいんだけどねぇ・・・

凱旋門でランチを

いい線行ったけど3着・・・やはり斤量の差が・・・