2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海の向こうの勇者達

GⅠでは外人騎手は買いという鉄則を忘れていた

ゼンノロブロイ-リンカーン-シルクフェイマス ナリタセンチュリーも捨てがたいのだが。。。 もちろんミラクルを信じてヒシミラクルも応援しているわけだが。

原点回帰

やはり絵の描き方に疑問点が浮上してきたので、今一度勉強しなおします。その前に、 機械的にしか描けない体質を、何とかしないとならないのだが。

うっかり

本の発売日を忘れてた。 特装版、今からでも手に入るかな。。。

夢のまた夢

ハズレ

菊の大輪

ハーツクライ-コスモバルク-オペラシチーorスズカマンボで

お見舞い申し上げます

新潟で地震が発生したそうで。 短時間に3度、震度6強クラスが発生したそうです。先日の台風被害に重ね、今回の被害。。。 被災者の方々にはいち早い復旧活動が行われることを願ってやみません。。。その影響で新幹線が脱線したらしいのですが、幸いにも大事…

メモリーナ

彩画してるとやたら重たくなるうちのパソ。 イライラするのでメモリを増設しなきゃと思う、のだがコレで精一杯みたい。 最大で384MBなんて微妙すぎる

失敗は 終わったあとに 気づくもの

絵描いたわけですよ、絵。 で色つけ終わったころにね、気づいたんですよ。 腕の長さがおかしいよ! でもそれをUPしてしまいましたとさ、ごめんなさいm(_ _)m

来るたびに被害が・・・

でかくなってるみたいですね、台風。 広島も結構な風と雨でしたが。 飯田線が転覆だそうで。 映像を見ると完璧にひっくり返ってる。 中の人の運命はいかに、でしたが何とか死者は出てないらしく。 しかしまぁなんていうか、鋼鉄でできてるだけあって車体は頑…

肩に何かが乗ってますか?

と思えるくらい肩が重い。 首を動かすと痛むし。 油が切れたみたいにぎしぎしと、 体中が悲鳴を上げてる感じ。 サティのマッサージ器コーナーで休んできます。

追記

なんとなく参加の方向で。 とりあえず協力者探しに奔走いたします。 さすがに一人ではどうにもならなさげなので。

東の東京駅・西の大阪中央公会堂

日本を代表する洋風建築、大阪中央公会堂。 その場所で来年2005年2月13日、 スルットちゃんオンリーイベント「おでかけしよーよ!」というものが開催されるそうです。 先日のコミコミで、そのイベントの偉い人にわざわざパンフレットを持ってきていただいた…

十三の夜

汗まみれで気持ち悪かったので、仕方なく洗濯をするために十三へ。 というのも、前の日に行った銭湯の隣にコインランドリーがあったのを見ていたので。 ただ、思い切って全部洗ったはいいが(ズボン以外)、羽織るものがない。 仕方なくタイガースのユニフォー…

堂島アンダーグラウンド

イベント後、有志連合で飲み会に。 ベトナム料理だったらしく、初めての自分はドキドキでしたよ。その後、アレな名前の領収書をもらったことは秘密のほうがいいのだろうか。

杓子せんべい片手に

イベント参加するのはうちの専売特許です。さて恒例の大阪製品発表会(於:コミコミ7@大阪国際会議場)では、 参加者関係者の方々にまことにお世話になりました。 この恩に報いるべく、これからも精進していきたいと思うわけで。今回は小冊子の他、オリジナ…

朝が来たよー

作業の追い込みしてたら朝がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!9時から17時までバイトだ〜 リポビタンとモカ飲んでがんばる〜

エレキの力

広島市現代美術館で行われている、 明和電機のナンセンス=マシーンズ展に行ってきました。町工場で作られたような無骨な電気式の自律楽器類に激しく萌えました。

短期決戦

ということで。

遠い夜空にこだまする〜

中日優勝おめでとうございます。 よく区切りの年に優勝するといわれている中日ですが、 今年は近鉄バファローズの終焉と重なったようで。 そういえば燃えよドラゴンズの新verは出てたのかな?