2003-01-01から1年間の記事一覧

腹12分目

その後、宿で晩御飯を食べたのだが、 これがものすごく豪華で、、、、 正直昼のうどんが残ってたからかなりきつかったです。 おかげで紅白もK−1もなんのことやら、ただ苦しくて横になってました。、、、最悪な年越しやなぁ(汗

うどんの国から

ということで香川に来ています。 さすがは讃岐、高速のSAでセルフうどんがw しかも結構美味かったです。

忙しい日

今日は天気も悪く、客足が鈍るかな、と思ったら大間違い。 忙しいこと忙しいこと。 特にお子達集団でやってきて、一人ずつ肉まんを買って行きやがりまして<まとめて買えと(怒 だがら長期の休みは嫌なんだよな、、、

サンクトペテルブルク地獄変

またまた某イベントのことなのだが。 十重二十重にも及ぶ行列、雨にも負けず風にも負けず、 ただひたすら並び続けること数十分、時としては数時間。 それはさながら、配給を待つソ連の市民のごとく。

スターリングラード徹夜組

某イベントで徹夜で並んでいる人達がいるが、、、 よくこの寒さで死人が出ないものだと。

玉砕

有馬記念、、、タップダンスシチーでこけた_| ̄|○

涙のような雨が降る

まぁ、色々ともの悲しい季節ですね。

プレゼントください

え〜と、、、現生をください。 そんなこと言う悪い子にはプレゼント無しですか?

ああ、年賀状〜

一応、年末に向けての色々な作業は済んだ、、、と思いきや 年賀状描いてねぇ〜!!

忙しいくせに

いらん更新やってたりします、現実逃避。

てんやわんや

個人的にてんやわんやで日記の更新すらままなりません。

三歩進んで四歩下がる

なんかやる気出ません。

担当者を呼べ〜

それは昨日のこと。 実家から荷物を送ってもらったんですが、届かない。 親から時間指定にしたと聞いていたので、その時間はずっと待っていたのですが。 夜、用事で出かけた後、帰ってみるとポストに不在通知が。 で、今日届けていただいたんですが、 時間指…

久々に

馬で当てました。 といっても掛け金が微々たるものだったのでそんなに儲けたわけではないですが、 (といっても40倍くらいになってましたが) 結構うれしいかったです。 惜しむらくは1000円くらい買っとけば、と。 知人は結構賭ける人なので、ホクホクでした。…

海のミルク

実家に帰ってたんですが、近所のスーパーで牡蠣が安かったので、たくさんかって牡蠣フライをつくりました。 最初のほうはおいしかったんですが、だんだん辛くなってきて、、、 仕舞いには押し込むように食べました。 何事も程々が一番。

まるはの缶詰

とある番組で大洋ホエールズの話が出てたのだが、横浜ベイスターズ=大洋だったことすら、最近じゃあ忘れられかけているのかな、と。 大洋球団は捕鯨で名を馳せた大洋漁業によって、昭和24年末に下関に誕生した。 その後映画会社の松竹が経営する松竹ロビンス…

ひきはじめの風邪に

どうも風邪ひいたようだったので一日寝てました。 晩御飯ににんにく粥、もちろん明日バイトなので無臭のにんにくで。 これがまた(゜Д゜)ウマー んで、ワンカップ飲んでぐっすり、、、

旅の感想を書くのは苦手です

今月末で一部(可部〜三段峡)廃止となる可部線で、三段峡まで行ってきました。 さすが最後だけあって。そして行楽の時期も重なって、4両編成のディーゼルカーにすし詰め状態で2時間近く。 ようやく着いた三段峡は、、、、、寒っ!そこから最大の見所、二段滝…

賽の河原の積石のごとく

ひたすら某原稿をやってたわけですが、 パソが非力なのか重いこと重いこと。 挙句の果てに、エラー起こして終了してまうし。 ストレスたまりまくりじゃこらぁ!

酒は大関、心意気

久しぶりにチューハイ飲んだら寒くなった。 やっぱ日本酒が一番。もしくは焼酎で。

うっかり8β

とある原稿の〆切を、何を思ったか勘違いするといううっかりぶり。 一応何とか完成の目途はつきましたが、最近こんな感じで日にちを勘違いすることが多いなぁ、気をつけなきゃ。

馬券は正しくは勝馬投票券といいます

勝馬の投票には行くが、選挙の投票には一度も行ったことがない非国民です。 自分は実家から離れて暮らしてるわけですが、住民票は移してないのです。 その結果、投票にはわざわざ100km以上離れた実家まで帰らないとならないわけで。 ネットで投票できるよう…

八丁味噌

昼にカップの味噌煮込みうどん(寿がきや)と牡蠣フライを食べました。 その後めちゃくちゃ気分悪くなったのだが。 食い合わせが悪かったんだろうか?

もはや日記でもないことだが

新・京都迷宮案内とTRICKが気に入ってます。

まぁ巨人が最下位で溜飲を下げたわけだが

いろんな波乱を巻き起こしそうなtest the nationの話題ですが。 やっぱこういうのは苦手だ。 つうか早とちりが多すぎ、答えあわせで問題を見直して情けなくなってきました。 よく読んでればもう一つ二つはいけたのに(言い訳 アホなのはわかってたけど、こう…

仏恥義理

天皇賞(秋)、、、、、、、、、、、ローエングリンで玉砕。

小糠雨降る御堂筋

あしたは御堂筋で阪神タイガースのパレード。 見に行きたかったなぁ。

犬の日

犬好きの知人が今日は犬の日だよと教えてくれた。 ワンワンワンで犬の日、とそういうことらしい。 ちなみに犬は柴犬が好きです。

本格焼酎の日

ということで黒霧島を買おうかと思ったけど↑の予想外の出費のせいで断念。

ブラウン管から愛を込めて

デパートのテナントで入っている本屋に買い物に行き、しばらく立ち読みしていたら、奇妙な店内放送が始まった。 『こんにちは、周富徳です…』 なんですとー!?どうやら催事場で『美味いもの展』なるイベントが行われているらしく、 その宣伝のようだ。 周さん…