2006-01-01から1年間の記事一覧

裏紅白

幅広い年齢層を取り込もうとして混迷する紅白とはうってかわって、 にっぽんの歌の団塊の世代に絞るという手法はまさにTXらしいというか。NHKも変に若者媚びず、演歌なら演歌、J−POPならJ−POPとはっきり分けたプログラムをするべきじゃないのか…

そして神戸

突発的に神戸に行ってきました。 銀行行ってとらのあな行っただけだけどねー

まわるまわるよ時代はまわる

24日はクリスマスイブでありクリスマスではないのだけど、 祝うのは主にクリスマスイブだよね。 クリスマスになったらお店は正月モードに移行しますしね。 つまり明日はケーキの特売日だ。 さて、とある人が言った名言 有馬で 終わる のが 美しいで有終の美…

守護月t(ry

http://u-maker.com/162931.html タケヤサオダケさんはハニエル の守護天使です。 ● 守護天使がハニエルの貴方は持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができ…

黄泉路を急ぐ

青島幸男さんと岸田今日子さんとカンニングの中島さんがお亡くなりになったニュースを見て、 改めて今年亡くなった人の名前を手繰ってみたら… 2006年 - Wikipedia 大物と呼ばれる方々が徐々にお亡くなりに。 時間が流れている以上死は誰にでもやってくるもん…

萌えと農村

http://kaga-farm.sakura.ne.jp/近所のスーパーで鍋の材料あさってて発見。 そして吹いた。 なめこかわいいよなめこ

同期-synchronization-

これはMADの域を超えてるね

誰が××を殺したか?

メガネの人はt.A.T.uのプロデュースをした人だそうだ。 80年代を象徴するようなチープなシンセサウンドが心地いい。

ゴッドファーマー

畑の芋掘りを手伝わされました。 薩摩芋がたくさん出来たので大学芋でも作ろうか。

照る山紅葉

てるやまもみじって人の名前っぽいなとググったらちょっと微妙な気持ちになった。 奥津渓に行ってきまして、秋の風情を楽しんでまいりました。 やや雨模様だったのですが、 それが逆に山に霞を生み、 そこには幻想的な景色が広がっていました。

戦慄の11月

GLMS - 合宿所ログまとめサイト 合宿所といえば昔から有名なスレですが。 病んだ人々が非常に多い恐怖。 無関係だと思っている我々の隣には、 常にこういう人がいるのかもしれない。 少なくとも泥沼に足を踏み込んだ分だけ、 彼らに近しい部分はあるのだから…

混沌としてまいりました!

某所で武装神姫が流行ってるんで、自分もつい買ってしまった… 関節動くからいろんなポーズさせてると時間があっと過ぎちまう。 こいつはヤクいぜ!

ハラヘリヘリハラ

晩御飯は雑炊と昨日作ったシチューという変な組み合わせだったわけですが。 ちょっとぞうすいって『ちょっと』って言うわりに、 作るとすごまじく増えるんよね。 カレー作る鍋いっぱいくらいに。 家族で食ってもあまるあまる。 必然的に明日の朝飯は雑炊に決…

念力大作戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061106-00000013-yom-soci 動け動け動け動け…

アーマーゾーン!

アマゾンさんのお勧めする商品がカオスってて吹いた。

冬が始まるよ

はてなパーカー欲しい! と書くとオリジナルパーカーが当たるそうなので書いてみる。 特に意味はない。

世は並べて事も無し

天気が良かったんで紅葉を見に行こうかと思ったのですが、 ニュースによるとまだ色づいてないとの事なので、 家の片づけしたり電器屋めぐりしたり。 オークションしてみたり。 そんな日曜日。

鶏飯

一人で暮らしてたときより実家で暮らしてる今のほうが 炊事してる時間が増えてしまった謎。 今日は親子丼作る予定を変更してチキンライスを作りました。 焼き飯は簡単でいいよね。でも晩飯にチキンライスは合わないね。

買物ブギーポップ

ちょっと気になるプラモデル(http://www.rakuten.co.jp/tjs/310899/310931/311017/374899/#520379)を見にトイザラスに行ったところ、 見事にガンプラばかりでした。 車のプラモデルなんてほんのちょっとしか置いてないの、酷い世の中だねぇ。 で、仕方なく適…

神戸・明石・ランナバウト

とある都合で明石、神戸を巡ってきました。 写真は播磨町郷土資料館にて展示してある別府鉄道のハフ5。 保存状態もよく、大切にされてるんだねぇ、と。 惜しむらくは屋根を支える柱が写真を撮る際に邪魔なのですが・・・ こればかりは仕方ないわけで。 ちな…

素敵な無効利用

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20061027/lcl_____tko_____004.shtml 正直何考えてるのか疑いたくなるのですが。 流行の昭和レトロ気取りなんだろうか…

デジタルなアナログな

http://www.vshopu.com/dma502/index.html ペンタブで描くと、 今どこを描いてるのか見失うときがあるのですが、 これならそれも解決できるのかな、と。

ベビーハムが好きですが何か

まぁ、名古屋にはチャンスがあるんだから、 今回ばかりは北の大地に花を持たせてあげようよ、と。 しかしなんでことごとくパに勝てないのかねぇ…呪われてるんじゃなかろうか。

虹を見たかい?

午後からにわか雨。 その後、西に傾いた陽の光を受けて、 川の上に掛かった大きな虹の橋。

失われた轍

http://djv.libnet.pref.okayama.jp/mmhp/kyodo/kenmin/saitetu/saitetu-movie.htm 当時の記録映画が見られます。 昔ってホントほのぼのしてたんだなぁ、と。手押し車を荷台から下ろしてもらっているおばあちゃんを見て思ったのでした。

朽ち果てゆく

笠岡の跨線橋下のホジ。 橋脚の補強工事で若干動いています。普段は車で通るだけだったんで、じっくり見たのはこれがはじめて。 意外と大きかったのには驚きました。 ただ、保存状態が劣悪なのが・・・ 貴重な産業遺産、大切にしていきたいと。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20061013/20061013_019.shtml 少女の すごい 被害妄想 非番中ということは、 おそらく警察手帳の掲示もなかっただろうし、 もちろん制服なんぞ着てるわけはないわけで。 そんな人に職質されたら怪しまれるのは当…

やる気を見せた

今期のテレビせとうちはいつもよりやる気を出してるみたいで、 http://www.webtsc.com/prog/anime/anime/深夜アニメが6つに増えてるよ! ま、それはどうでもいい話で、 一番注目なのは、朝の再放送ドラマであぶない刑事をやってるんです! もちろん録画して…

ももっちライナー

http://www.ryobi-bus.co.jp/kousoku/fukuyama.htmこんなオサレなバスが井笠なわけ・・・ 岡山空港行きはまだしも、岡山駅・天満屋行きって需要なさそうな・・・サンライナーあるしなぁ。 存続が(かなり)心配だ・・・ ちなみに中国バスは両備バスに事業を譲渡する計画…

ICOCAで行こか〜

先ほどデビューした「Harecahttp://www.ryobi-bus.co.jp/hareca/index.html」ですが、 なにげにICOCAも使えちゃうという話。 でもチャージする機械がない罠なんだけどね。