2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はめんどくさいので

年が明けたら書きます。 というか、他の人が散々書いてるからいいか。 とりあえず寒かった。

第3弾

また競馬ネタ これにて打ち止め

まさに当たり年

こんどは南方で地震だそうで。この地震はどうも津波の被害も高いみたいで。 まさに洗い流されるような感じで、逃げる暇もなくあっという間だったんでしょうね。 あるいは島ごと沈没というか。それに近い感じ。想像を絶する恐ろしさです。被災者の方々へお見…

今年最後の夢舞台

タップダンスシチーから ゼンノロブロイ・コスモバルク・ヒシミラクル・ツルマルボーイ と流して

第2弾

年末一斉放出

けふはげに樂しきくりすます

ケーキが安くなってるかと思ったら、全然安くなかった。 仕方がないので豚耳を買って帰って食べました。 暗く寂しいクリスマス。 心を暖めるのは明石家さんまさんの番組だけでしたとさ。

裏番組的

年末の今だからこそ、一斉放出。 まずは第一弾。

医者はどこだ

お昼に再放送で田宮二郎版白い巨塔とDrコトー診療所をやってます。 両極端な組み合わせだな、と

接眼レンズ

ふとコンタクトにしたいなーと思ったわけで。。。 店で肉まんやおでんの什器開けたときに眼鏡が曇ってものすごく困るので。 加えてその曇り眼鏡の姿がなんとも間抜けなのが辛いので。 でも医者に行って診断しないといけないそうなのでどうしようかな、と。

笑え、、ない

ttp://www.zakzak.co.jp/gei/2004_12/g2004121608.html 2時間ドラマの顔が復帰。 結構くしゃみで腰を傷める人が多いみたいなので、 しっかり体勢を整えてからくしゃみすることが大事だそうです

市民で作る球場

ttp://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/tarubokin/index.html 美談ではあるが、、、 募金に頼らざるをえない自治体、地元経済界のふがいなさ。 でもこういうところがカープらしさというか。

朝日FS

外しちまいました。先週に続き2連敗。 そういえばDr.コパの馬も出てましたが。。。

PSP

の発売日だそうで、ニュース番組でも取り上げられてました。 とりあえずゲームとかには興味ないのでスルー。 それにしても、ソニーらしいデザインというか。 子供のおもちゃというより大人の―言葉に語弊がありますが―おもちゃといった感じですね。 それなら…

新撰組

が最終回だったんですね。 2,3週間前から、その前番組の延長でなんとなく見てたのですが。 今思うに、はじめから見とけばよかったなぁ、と。しかしまぁ、なんとあっさりとした最終回だったのか。 そこが逆に潔くてよかったかな、とも。

市名公募

する意味があったのかどうか。 うちの実家の某町の合併後の市名が 公募する必要もないような当たり障りのない名前に落ち着いたそうで。 最近流行のひらがな市名になるよりはよかったんですけどね。 公募した市名の主計結果というものも発表されたのですが、 …

疑わしきは罰せよ

ttp://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html これに懲りてちょっとは態度など反省するといいのですけどねぇ。。。 と書くとなんか警察に恨みがあるような感じですが、 決してそんなことはないので。

さすが紳士のお国柄

http://azoz.org/archives/200412031525.php いいわけも機知に富んでますね。 挙句の果てにUFOのせいとは。。。

ヌコミミモード

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04120311.html 無事飼い主が見つかってほしいです。 うちでも飼えるものなら飼ってあげたいな。。。

他人の目で見れば

とある方のサイトより。 当サイト紹介に"ブログ"とあったので これからはその方向で行きます。

にっちもさっちも

かといって今のバイトも人手不足でやめるにやめられない状況。 困った。。。

人生げぇむ

なら簡単に仕事は見つかるのにね。 手に職がないのは困ったもので。