2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それはさておき

なぜか顔がヒリヒリ痛む もう日焼けしてしまったのだろうか?

事実を客観的に

伝えるのがマスコミの役目だと思います。 それが出来ない以上我々が情報を取捨選択しなければならないわけで。 それこそ某氏の発言ではないですが、嘘を嘘と見抜けない人には・・・ということですね。

貧窮問答歌

仕事をください。 財政は緊迫してます。

あなたはいったい誰ですか

脱線事故、各局解説にそれらしき専門家を呼んでますが、 はっきりいって無意味じゃないかと。(NHK除く) 特に朝日・日テレと大忙しの桜井某氏、あなたはいったい誰ですか? (´-`).。oO(冷蔵庫さんを呼ぶのもなんか違うと思うが)

流言蜚語に惑わされないように

JR福知山線の脱線事故。 事故調査が進み次第真実は明らかになってゆくでしょう。 今は一人でも多くの救出を祈るばかり。それはさておき、 勝手な想像で原因究明に奔走する、 マスコミの戯言には惑わされないようにしましょう。 (´-`).。oO(あと自分が被害…

(´・ω・`)

【リトアニア】その出展はアリなのか? リトアニア館マジ面白そう。

一応罪にはならないらしいが。

5000円札の樋口一葉に眼鏡の落書きをしてる人がいた。 それが実によく出来ていたので、 はじめ受け取ったときには全く気づきませんでした。 むしろメガネかけてるほうがしっくりきたというか。

速描

とある方が5時間でイラストを描いたという日記を見ました。 すげぇ。

基地の外は危険です

http://mbs.jp/voice/special/200503/0314_1.html で取り上げられて注目していた事件ですが、ついに逮捕されたようで。 10年も近所の方は本当によく耐えたものだと。 しかし当の本人にとっては自分は、なぜ自分が逮捕されるのか絶対にわかってなさそうで。 …

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿

花見を否定するわけではないが、 ただどんちゃん騒ぎたいだけなら、 赤ちょうちんなり行って呑んでてくれたほうがましだと。 TVで花見客の乱痴気騒ぎを見るたびに思う。 あと付け加えれば、日本の心たる桜を前にして、 呑んでいるのがビールだとかチューハイ…

ふとNHK教育を見ていたわけですが。

何故か銚子とか焼津とかが舞台になってることが多くないか?<15分ドラマ

真面目に受け取らないでください

自己PRとは何であろうか。 文字道理自己をPRすればよいわけであるから、 自己の優れた点、秀でている点を前面に押し出し、 それを証明する具体的行動などを説明すればいいのはわかる。 だが、実際、いったいどれだけの人間が、 胸を張って自分はこれに秀でて…

心当たりの方はご一報を

車両盗難でアリマス!: とくろぐ 自動車の盗難が多発しています。 皆様もご用心ください。 怪しげな車を発見したら、警察へ。

全日本空輸はドコへ行く

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html 全日空はいったい何を目指しているのでしょうか。

大艦巨砲主義

ちょうどTVでやってた広島対巨人開幕戦 見事に巨人らしい負け方でした。 いい流れだったのに、下手な投手交代でめちゃめちゃにしてしまうあたり、 今年も投壊という呪縛からは逃れられそうにないですね。 (´-`).。oO(カープ、よく頑張った!)