2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

衛星ボーロ

衛星の打ち上げに成功したと新聞の一面にありました。 大金かけた打ち上げ花火にならなくて幸いでしたね、と。 それの影響かどうか知りませんが、 今日はスポーツ新聞各紙がすべて売り切れたわけで。 いったい何事だったんでしょう。

自営隊

何気なく検索していてたどり着いた陸上自衛隊のサイト。 個人製作のサイトみたいだったことに意外な驚き。 気になって海上、航空の各自衛隊のサイトを見てみたけど、 そのどちらもよくある公式のサイトらしいデザイン。 いったいなぜ? 広報に予算をかけてな…

昭和黄昏歌謡

有線でC-C-BのRomanticが止まらないのリミックスらしきものが流れたので、 検索してみると、本当にリミックス版が発売されていました。 よし、買おう!ということで久しぶりにCDショップに行ってきました。 で、色々みていると、結構欲しいCDがあるもの…

鉄道擬人化で

検索してみると色々面白いものが出てきますね。 結構個人で描いてらっしゃる人が多いみたいで。 ところで興味深い記事を見つけたので一つ。 ぐぐるさんで"鉄道擬人化美少女コスプレ"と検索してみてください。 答えはそこにあります。 いや検索しなくてもタイ…

3・2・1・GO!

JR西日本が京阪神近郊路線に新型車両321系を導入するらしいですね。 うらやましい話です。 この際その余剰になった車両でいいので中国地方に回してくださいと。

ケーキを食べました

誕生日なのに財布の中に1000円もなかったので、 スーパーでショートケーキとワインを買って静かにお祝い。 検索したら 左 卜全 浅香 光代 長嶋茂雄 アントニオ猪木 志村けん 夏目 理緒 (http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/index.htmより) ゲームのキャラで…

じっと手を見る

うまい人の絵を見れば見るほどドツボにはまっていきますね。 視点が違うというのはこういうことでしょうか、 的確に要所は押さえつつも、うまく2次元化。 しわのつけ方、影のつけ方など理に適った描き方をしている。まずはその目を養わなければならないのだ…

良薬は口に苦し

病院に行ったら臨時で休みだったわけで。 仕方がないので薬局で胃薬を買ってきました。 めっさ苦かった。。。 でも昔飲んだ処方された薬はもっと苦かった気がするな。 良薬は口に苦し。

ストマック

今年2度目の風邪は胃に来ました。 吐きそうなのでとりあえず横になって、気づくと夜でした。 一日寝てても全然治る気配もないので、明日病院に行って見ます。

自分の目と他人の目

自分の絵を評価してもらうのは重要と感じました。 そして的確な指摘をしてくれる人が必要だと。 ということで色々ご教授くださった某皆さん、本当にありがとうございました。 3歩進んで2歩下がりつつも精進していく所存でございますので、 これからもビシバ…

失態失態大失態。

失態の連続で戎橋から飛び降りてしまおうかとも考えたタケヤです、嘘ですけど。 とにかくまぁ、不手際が多くて、 各方面に迷惑かけるわ 愛想はないわ 気の利いたことは言わないわ 笑いも取れないわでもう最悪。 いろんな人に挨拶することすら忘れてた。。。 …

温泉はいいねぇ。。。

というわけで明日のイベントを前にのんきに観光。 まずは菊水山詣でをし、駅ノートに記帳。 しかしまぁ、噂に違わず何もないところだなぁ、と。 その上寒い。30分近くベンチでがたがた震えてました。 その後有馬温泉へ。 前からいってみたかった場所で、目あ…

スポーツと政治と自転車操業者と

サッカーの試合があったみたいですね。 周りが盛り上がってる中、全然興味すら持ってない自分。 だって野球派ですもの。で、相手が北朝鮮とあって、某掲示板なんか煽るスレとか立ったりして、鬱陶しい。それはさておきライブダァのホリエモンさんが、 ニッポ…

カウンターが

いつの間にか一万越えてた ありがたやありがたや 二万を越えるのは5年後くらいだろうな

寒波、襲来

先日からストーブが壊れて寒さに震えております。 一応エアコンがありますが全然効かないし。 そんな中、寒波襲来です。 こんなに積もったのは久しぶり。 昼になったら融けるかと思いましたがそうでもなく、 どうも明日まで降り続くそうで。