2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ博

どうやら予算のめどがつきそうなので、8月ごろにトヨタ博万博に行こうと。 まぁ、予定なんだけどね。 リトアニア館だけが目的です。

あの人は今

http://www.obc1314.co.jp/bangumi/honmamon/ のアシスタント金曜日にあの人が。 たぶん脚本家じゃないほうだと思うのですが、こんな顔だったっけ? 声を聞いてないのでなんともいえませんが、おそらくあの人かと。 元気しとったんだ〜、としみじみ。 ついで…

骨折り損のくたびれ儲け

自転車で1時間くらいの場所にある店に買い物に行こうとしたわけです。 で、その店のすぐ近くまで来て突然パンク。 幸い近くに自転車屋があったので修理してもらったところ、、、 タイヤとチューブを交換して\3500 そのまま家に帰りました。

消えたもの

そういえば8cmのシングルCDってほとんど消えてしまいましたよね。 アレを二枚並べるとレコードのEP版ジャケットと同じ大きさになったはず。 というのも、レコード店の棚に並べる際に都合がいいサイズだったからという話を昔聞きました。 (´-`).。oO(だからな…

悲しいときー

CDに傷が入ってしまったときー _| ̄|○

南京豆

ピーナッツ豆腐が地方限定の食べ物だと知り驚きました。 岡山では非常にメジャーな食べ物だと思うのですが。 あとローケンパンという菓子パンがかなり好きでした。 これも岡山のしかもうちの住んでる辺り限定の食べ物らしいです。 アサリの吸い物もよそに行…

一銭洋食

某番組でお好み焼き屋を紹介していたのですが、、、、 一枚2100円のお好み焼きって何だよ、とテレビの前で愚痴ってしまったわけで。 そもそもお好み焼きなんてのは安い美味い腹持ちいいが鉄則。 具は豚バラ・キャベツ・モヤシ・イカ天・焼きソバで十分。 え…

指圧の心、親心

指圧、いいよなぁ。 鍼もいいなぁ。

何をいまさら

な感じですが、エクセルとワードを勉強することにしました。 といってもうちのPC様には、 そのような高尚なソフトなど元から入っていらっしゃりやがらないので、 OpenOfficeで代用ということに。

歯痛が痛む 頭痛が痛む

歯が微妙に痛むわけで。 毎日欠かさず歯を磨いているのにどうしてだろうかと小一時間(ry まぁ磨き方がよくないといえばそれまでなのだろうけど。 もうしばらく辛抱して予算に都合がつき次第歯医者へ行くことにしよう。 その事を考えると頭が痛いね。

のるかそるかは紙一重

絵を描かなきゃならないのですが、 描き方をど忘れしたというか。 何度描いてもバランスがおかしく感じたりで一向に作業が進みません('A`)

サーイェッサー

岩国基地の開放があったのをうっかり失念してました。 行きたかったなぁ。。。 そんな連休最後の日。

暗躍するのは誰か

脱線事故の話。 とうとうプロ市民が出ていらっしゃったようで。 労組といいまことに香ばしい展開となってまいりました。

マスコミ的にいえば絵になる被害者のみを映し出している件について。

確かにやり場のない怒りをぶつけたくなる気もわかる。 恨み言を言いたくなるのも理解できるし、人間として当然だと思う。 ですが、テレビで繰り返し放送されるような被害者ばかりでないのも事実。 尼崎の列車脱線事故のJRに対する高圧的過ぎる記者より 妹…