2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

話すとき方言に気をつけなさいと言われました('A`)

安請け合いは

身を滅ぼす。 ちょっと厄介なことになった予感。本当なら受かることを願うものを 落ちるよう願わないといけない矛盾。 マジかんべんしてつかぁさい。

絶対無能人間かく考えり

ふと、 金が出来たら車でも買いたいなと思ったが、 置き場にも困るし維持費も大変だし無理かなと思い、 ほな原付にしようかと思ったところ、 免許取ってから1度も乗ったことないうえ、 試験場で乗らされたときにエライ怖い目にあったから、 いまさら乗れる…

微力ながら

http://blog.livedoor.jp/haneda2/tb.cgi/17317946 行方不明の娘さんがいらっしゃるらしい。 無事見つかることを祈って。

悲惨な戦い

話題の楽天球団ですが、今日は悲惨にも26点差をつけられ大敗。 もはやロッテの選手はフリーバッティング感覚ですな。 加えて楽天はわずかに1安打。 もう、、、見ていたファンが不憫でなりません。。。 (´-`).。oO(やはり選手がねぇ。。。)

自意識過剰気味

某イベントのチラシを手に入れるため、市内のメ■ンブックスへ。 それにしても、この手の店って入るのがすごく恥ずかしい。 表に等身大POPとかマジやめて。 通りを通る人の目が気になるから。 中に入ったら入ったで、目のやり場に困るような本ばっかやし。…

60年目

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/kikaku/026/2.htm 空襲の最中、地下鉄で避難した話。 昔どこかで読んだ覚えがあったのですが、 それ以降、検索かけてもそういう話が出てこなかったので、 ホントに見たのか確信がもてなかったのです。 普通に考えて…

渡世の仁義

いまさらライブダァの話。 商売には商売の仁義ってものもあると思うので、 やっぱり何の前触れもなしに、 お宅の株買いました、今日から傘下になってもらいますというのはなんか違うと思う。 欧米ではその道理が常識なのかもしれないけれど、一応ココは日本…

学校は出たけれど

無事学校を追い出され卒業できました。 明日から無職。とりあえず、 万博には行きたいので真面目に仕事を探そうと思います、まる。(´-`).。oO(いや一応バイトしてるからフリーターなんだろうけどさ。。。)

天気予報と地震予知

といいますと当たらないものの筆頭格ですが(失礼)まさか福岡で地震が起きるとは。 確かにドコで起きても不思議ではないといいますが、 比較的安全というか、そんな気配すらない地域ですからね。 まさに不意を衝かれた感じと言いますか。被災地の早期復興を願…

広電でもやってくだちい

再びあぶりの部屋の鮭さん(http://aburi.fc2web.com/)から伺った話。東武東上線に日立空調システム(http://www.oidaki.com/)の広告キャラクター、湯神リリコさん(30girl:http://www.30girl.com/)の独占広告車両が走ってるそうで。 しかし田舎モンには見る機…

どちら様もお控えなすって

某島の領有権問題の話。 あちらの方々ももう少し冷静になって話し合いましょうやと。 ただ一言、ニュースを見て思った次第。とは言うもののこれも国民性というものなんでしょうけどね。 と、たまには時事ネタを書いてみたものの、 下手書くと面倒になるんで…

ジャイ子の兄(あんちゃん)だからジャイアンなのか

ドラえもんの新キャスト。 ジャイアン役が14歳らしいのだが、 顔写真みる限り24か34歳の間違いにしか見えない気がします。 何かの罠ですか。それはさておき、 これを機に、ドラえもんのエンディングを何とかして欲しいと。

すすぬ!パイレーツ

南方のほうで海賊が出たそうで。 銃撃ちまくり姉さんや殺戮武装メイドのいらっしゃる あの世界を思い浮かべてしまいました。 連れ去られた人の無事をお祈りいたします。

ハイサッサできれい好き

ディスプレイが見難いなぁと思って手で拭いてみると、埃で真っ黒。 明日は掃除をしようと思います。

ネタかと思った

あぶりの部屋の鮭さん(http://aburi.fc2web.com/)から伺った話。 秋に東京で鉄道擬人化オンリーのイベントが開かれるそうで (詳細は→鉄娘ファン:http://www20.big.or.jp/~homy-v6/tetsu/) 正直ネタだと思いました。未だに信じられないというべきか。 そこま…

マウス

話は変わるが http://www.rwc.co.jp/itan/product/commando.html が欲しいです。

なぜか塗るのに10日

某イベントにて配布したレインボーカードのイラストを 微妙に細部変更等したもの。 皺や光を考えて描けといわれたので頑張ったつもり。

6-3-3-6

ようやく卒業できるみたいです。 その前にアカデミーパックで買っておきたいソフトがあるけど、、、金がないorz。

いい時を狙ってきました。

名探偵ポワロとマープルを見た後、ちょうど20時にNHKから集金が来まして。 めでたく受信契約を結びましたとさ。 ま、NHKはよく見るし、地方には数少ないアニメ、しかも良質なものを流してくれるので払う価値あるかなと。 もしきたのが読○新聞の勧誘な…

新快速

かなり昔の話になるが、ネットで拾った謎の新快速の歌。 そのタイトルと歌ってた人がようやく判明。 とある筋ではちょっと名の知れた人でした。 詳細は走れ!新快速 青春18remixでぐぐれ。