2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者イヤー

歯磨きしてたら歯の詰め物が取れた。 仕方なく歯医者へ。 幸い虫歯じゃなかったのでよかったものの、 歯石を取ってくれるってんで、歯をガリガリ。 痛くはないが、、、痛くはないがね。 やっぱあのドリルは怖い。

しめやかに

7000越え、感謝

天然のサウナ

台風の影響でめちゃくちゃ暑いのなんのって、、、 お店は冷房効いてて涼しかったんですがね。

苦言を呈す

スレッドで個人批判はよくないかなぁ、と。 なんか恨みでもあるのでしょうか? まぁいろんな人が集まる場所だから、 こういう状況も仕方ないといえば仕方ないのですが。 こういうときはおとなしく、嵐が過ぎ去るのを待つが吉、ですね。 終わったころには誰も…

シクシク痛む

さっきアイスを食べたんですが、、、右の肺辺りがシクシク痛むのです。 冷たいアイス、それもかき氷系を食べるとよくなるのですが、 これは死に至る病なのでしょうか?

猛牛と青波

大阪近鉄バファローズがオリックスブルーウェーブと、 合併を視野に入れて交渉しているそうです。 しかも合併が濃厚とは。。。 正直近鉄本社も球団経営に意欲もなくしているらしく、 身売り、とは行かないまでも球団の命名権の売却(失敗)など、 経営から徐々…

家電戦争勃発

広島市中心部、新天地にヤマダ電機が出来ました。 オープンには約3500人並んだそうです。 かくいう自分も10時半ごろ行ってみたんですが、人大杉。 入るまでに10分ほど並ばされて、入ってからも人がごちゃごちゃ。 しかも外が雨だったのでじめーとしたいやな…

要素を抽出する総合デザイン

鉄道擬人化とは、単に車両のデザインを模した衣装を身につけるだけでは不十分。 それは擬人化というよりコスプレに近いものではないか。 よりよい擬人化というのは、車両の特徴をよくつかみ、上手く配することが必要。 そして形式名を書かずとも、推測できう…

袋とじを下から見る人々

エロ本とかの有害図書に帯が掛けられるらしいそうで。 そんなことをされると逆に見たくなる罠。 販売店側としては、買ってくれるとありがたいけど、 下手したら下から覗き込んだり勝手に破いたりされそうで。 ま、あれだけ過激だと、こうでもしないといろん…

6時間高速バスの旅

先日の大阪遠征の行き帰りに高速バスを使いました。 しかも乗ったのが二階建てバス。、、、ただし一階席でしたが。 寝るには少々辛いかな、という点を除けば、安くて便利だと思いました。 これからは高速バス利用が多くなるかな、と。で、問題は帰りの便での…

元祖擬人化なのか。

機関車トーマスという作品ですが、あれも一種の擬人化ですね。 しかしあの顔はいただけない。 花王石鹸のお月様マーク(しかも初期の濃い顔のヤツ)や、 昔のヨコハマタイヤのマークみたいな感じが、夜見たら泣きそうで。 逆にそれが西洋らしいといえば西洋ら…

ヤッチマッター

コミコミというイベントに行ってまいりました。 いろんな人とお話できて楽しかったです。 といいますか、一方的に話しかけて迷惑だったなと少し反省。 いつものごとく、タイガースのナンバージャージを着ていたら、 結構同志がいることが判明。こういうふれ…