2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有里酔っぱらい研究所

やっぱ日本酒は美味いな。 最近飲兵衛のタケヤです。 呑みながら読む漫画は格別ですな。

お酒はぬるめの燗がいい

いつもはコップ酒なのだが、 ふと思い立って、100円ショップに燗瓶を買いに行きました。 でも徳利しか売ってなくて、仕方なく徳利と猪口を買って帰りました。 そして結局またコップ酒な罠。

37564

某アニメなんですが、、、人死にまくり そらもう面白いように死んで死んで死にまくってますしかもその死に様がまたキモいのが、、、

焼肉パーティー

になぜか参加することになって、行ったのだが、 奥歯がめちゃくちゃ痛くて肉なんか食べれなかった。 やけでビールを飲んでたら歯にしみるし。 歯医者行かなきゃなぁ。

カンサイ・レミングス

道頓堀ダイブでとうとう死者が出てしまいましたね。 これでまた、阪神ファンに対する風当たりが、、、 うれしいのはわかるが、人様に迷惑かける様なことはしてもらいたくないな、せっかくのめでたいことなんだから。 それと、橋の上で見物しとった奴らは、溺…

暇な仕事がやりたいなら博物館の学芸員でもやっていてください。

朝、バイトの面接に来た人。 一応採用となったのだが、夕方になって、 『忙しそうで自分にはあってないようなので、やめます』 なんじゃそりゃあ(怒 コンビニが暇そうだなんて思うことなかれ、これでも結構忙しいんだぞ。

Back to the basic

勢いでタブレットを買ったはいいが、、、使いにく〜 photoshop elementsも付いてたけど、、、使いにく〜入門書を買ってこよう、と。

六甲おろしを背に受けて

阪神タイガース優勝〜! 辛く長い冬の時代を越え、今、猛虎は復活せり。 ダメ虎と呼ばれ、最下位が定位置と呼ばれたあの頃。 選手も、コーチも、監督も、そしてファンも辛かった。 自虐的になることもあった。 心無い言葉を投げかけることもあった。 だけど、…

会議は踊る

向こうから差し伸べられる手だけを期待して、 待っているだけではダメだと思いますよ。

M4

早くて明後日には優勝だそうです。 夢のセ界制覇ももう目の前、がんばれ、阪神タイガース! 優勝してもハメはずさないようにね>すべての阪神ファンへw

どんなに食べても臭いません

にんにくが好きです。 でも食べるとかなり臭うので最近はめったに食べてませんでした。 しかし、先日セブンイレブンで見つけたにんにく漬け。 ちょうど次の日が休みだったこともあって、 別に臭ってもいいかなぁと思い買ってみたところ、 臭わない! 臭わない…

改善?改悪?

某リフォーム番組を見るのが好きです。 でも、どうも自分の感性とは合わないな、と。 確かに見栄えはいいけど、あそこまでの過剰な改造は必要なのか?と。 中庭造ってみたり、天窓してみたり。 変わった家具を作ってみたり。 そんな発想が出来るなんて確かに…

といっても桃井かおりだよ〜

ひどい鼻づまりで声が妙な感じになってしまいました。 こんなんで接客できるかぁ!、、、するけどさ。

うが、、、

鼻は詰まるは、のどは痛むは、その上なんか熱っぽい。 こりゃ間違いなく風邪だな。 やだなぁ、、、

私の常識、世界の非常識

ピーナッツ豆腐ってどこにでも売ってるものじゃなかったんだ、、、 少なくとも岡山の実家のあたりではメジャーな食べものなのに、、、

私は馬鹿なのか、と

どうものどが痛む。 風邪ひいたのかも、ここんとこ無理してたしな。

夏の面影

バイトに行ったらもう肉まんを売り始めてた。 こんなに暑いのに。 冷夏なんて信じられないくらい暑いのに。 それなのに、、、 厨房ども、なぜに買うんや〜! どうやら近くおでんも始めるそう。 だる〜い。

ビールに焼酎、電気ブランにウイスキー

そのイベントのあと、泥沼な飲み会。 初めて大勢の前でカラオケ歌っちまったし。恥ずい。 二件目に行った店では電気ブランが、もう最高! こんないい店チョイスするなんて、えらいぞ某氏。 その後彼の家でウイスキー、、、このあたりからは記憶が、、、 そん…

祭の終焉

とあるイベントに参加してまいりました。 へたれにもかかわらず、皆様に仲良くしていただいて、、、 ホント、ありがとう、と。 締めの六甲おろしは最高でした(笑