秋葉原動物園

mixiで秋葉ツアーをしている人たちの感想とか - 神コップBloG_ver.?
物見遊山でやってきて、
おでん缶を食べてメイド喫茶に行って『萌えー』を連呼するような番組のおかげで、
秋葉原も悲惨な状況みたいです。
いまやヲタクも、
いやナウいヤングの間ではアキバボーイと呼んだり呼ばなかったりするそうですが、
風太君とかタマちゃんと同列の珍獣扱いなんでしょうね。


それもまぁ当たらずとも遠からじではあるのですが。
こういうのを見ると、
やはり人の目を気にして行動しなければ、と思う次第で。
そういう意味ではヲタの更生化に一役買っているのかとも思ってみたり。


それ以前に問題なのは、
平気でマスコミに露出するステレオタイプなヲタの存在なんですがね。
さすがにあんな典型的な格好をした奴がいるわけない、、
とは言い切れないのが悲しいところ。
まぁ個人の自由だから勝手にどうぞ、と言っていいものか悪いものか。


なんて考えててもキリのない話なんでこの辺で。



実際にこの日記を読んでみたいけど、
あそこは閉鎖空間だから無理な罠。
しかしこんなの読むと中の混沌具合がうかがい知れますな。
壁に耳あり障子に目あり
ご用心ご用心