6時間高速バスの旅

先日の大阪遠征の行き帰りに高速バスを使いました。
しかも乗ったのが二階建てバス。、、、ただし一階席でしたが。
寝るには少々辛いかな、という点を除けば、安くて便利だと思いました。
これからは高速バス利用が多くなるかな、と。

で、問題は帰りの便での話なんですが。


隣の席が女性。


いや、なんかするわけじゃないけど、コレはマズイだろう、と。
相手の立場からして横が男ってのは嫌なんじゃないか?

そう考えると気が気じゃなくてほとんど寝れませんでした。
、、、ということはなくて熟睡しましたがね。


いくら混んでるからといってもどうにかならなかったのかなぁ、と。
かといって乗れなくなるのも困るのですが。