繰り返される惨劇?

国際展示場で事故だそうで
ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生 - GIGAZINE
ここで思い出されるのが名古屋の事故
名古屋市営地下鉄のエスカレーター事故、同型65基を緊急点検 | 日経 xTECH(クロステック)

>■東京都の2施設:東京国際展示場(8基)、東京国際フォーラム(6基)

これは・・・メーカーの責任問題になりそうな予感
まぁここまでの負荷を想定してなかった、とも言えるのかもしれないが


それはさておきなんでこんなタイミングよく撮影してる奴がいたのかと
疑う以前に、オタの準備のよさは異常だわ
すばやく手持ちのデジカメやら携帯で撮影に走ったんだろうなー


一億総ジャーナリスト宣言


再来週だかの最も人出があるだろうイベントに影響がありそうですなぁ