Voice From Ionosphere

コミックブギウギ - Wikipedia
昔、よく聞いてたローカルなラジオ番組が載ってた
wiki恐るべし


で、件の番組ですが、
アニラジ(という言葉が生まれたのもこの時期だったはず)黎明期に、
地元局が突然変異的に流した番組でした。
それでも貴重な地元初のアニラジ番組ということで、毎週欠かさず聞いてました。


それ以外にも当時は、平日TBSラジオ、金曜AM神戸(ラジオ関西がこう名乗ってた時代があったよね)
土曜は文化放送、日曜OBCと電波行脚の日々でした。
時には東海ラジオとか聞いてたことも。
今でもめったに聞かないFMですが、この当時は角川が帯番組とかやってたりで、ちょくちょく聞いてました。
朝鮮放送に負けずよくやってたなぁ。
その当時は、ラジオといっても持ってる中で高性能なのはウォークマンしかなくて、
窓辺に座って深夜まで聞いていました。
寒かったりしたけど楽しかったよい日々だったと。


語ると長くなるのでラジオの話はまたおいおいと。