PASPYとか

wikiによると井笠バスPASPYの導入に動いているとかいないとか
まぁ実質井笠は福山で持ってるようなものだし
(広島バス祭りにも参加してたし)
両備傘下の中国バスがHareca陣営に走るかと思ったのですが・・・
トモテツだけ孤立するかと思われた福山のIC乗車カード事情
意外とすんなりPASPYにまとまったみたいで


もともと磁気カードがなかった福山地区なので(井笠が導入してた岡山県共通バスカードは別として)
設置も早く進むんじゃないかなと


とはいっても福山行くにも車がメインだから使うことはないだろうな・・・



それはさておき、岡山県内の井笠バスはどうするつもりなんだろうか
まぁ、基本空気を運んでる路線ばかりなので気にする必要もないような罠ですが
PASPY導入したらネタ的に面白いかも
うちの地元で使えたらちょっとうれしい
たとえ一日数本の路線だとしても!


とりあえずどちらを採用してもICOCAが使えるってのは便利だということで


【追伸】
カードの絵柄にバスまつり娘を採用すると(局所的に)売り上げが伸びると思うので採用するべきではなかろうか