メイトとメロブと丸善と

倉敷まで出かけるつもりが都合岡山まで。
まぁ例によって本を買いになんですけどね。

丸善に行ってみたものの目当ての本はなし、
というか目当てのジャンルすら見当たらない。
さすが丸善、お堅い本しか置いてないぜ!
ということで早々にあきらめてアニメイトへ。
いつもながら入りにくいところにあるんで非常に困る。
なにせ商店街のど真ん中。
岡山を代表するデパート天満屋の並びなわけで、
いつも通りは人で賑わってるのです。
うん、めっさ恥ずい。


それはさておき、中に入ればこっちのもの。
欲しかった本(特典つき)ゲット成功。
餅は餅屋に限りますねぇ。地元の書店じゃまず手にはいらねぇ。


続いてメイトの二階のメロブへ。
某カタログは発売がまだ先だった。無念。


そして無事目的も果たし家路についたのでした。



しかしそんな平和なお買い物ツアーにただひとつ問題が。
朝に塗った肩こりの薬がメチャ臭ってたということで。大恥かいた。