官民そろって馬鹿ばっか

http://www.sankei.co.jp/enak/2006/mar/kiji/06jrtokaimoe.html

(´・ω・`)

まさに萌えバブル状態。
官民こぞって萌え萌え萌え萌えてお前ら萌え萌え村の住人ですか?


こういう動きを全面否定はしないが、
企業が乗り気でこういうことに進出してくるのはあざとくて嫌い。
いかにもブームに乗っかりました的な?
食えるとこだけ食い尽くしてあとはポイ・・・な行く末を想像してしまった。


まぁ、そういう時代だから仕方ないんだけどね。
あと
>財団法人「防衛弘済会」が防衛庁の協力で昨年発行した「平成17年版 まんがで読む防
>衛白書」も、防衛関連書としては異色の作品だ。国防の現状を詳細に解説するのは、なぜ
>かフリル付きスカート姿の美少女。すでに販売数3500冊に上る人気ぶりという。
>
>同会は「“萌え”などまったく意識していなかったので、あとから知って驚いた。結果的
>にいろいろな分野の人が関心をもってくれた」と歓迎している。


えーと、あなた達はどう考えても狙ってやってるとしか思えないんですが。