暗躍するもの

もうすでに知られた話ですが、あえて書かせていただきます。

先日復帰がなったナベツネ氏、
早速波乱を巻き起こしているそうで。
正しいソースがないのでなんとも言えませんが、
1リーグ制を視野にカープオリックスに吸収合併されること考えられているそうです。


・・・どうやら氏には正確な判断能力の欠如が認められるので、速やかに引退されたし、と。

てか合併新球団のフランチャイズが瀬戸内一円て、
ただでさえまとまりのない地域なのに、
そんな宙ぶらりんな球団作ってどうするんじゃという話。
そもそもカープの成立由来など考えたらどの口がそんなこと言えるか?
いや、カープだけじゃない。
どの球団にも歴史もあるしファンもいる。
それを踏みにじるような彼の暴挙は絶対避けなければならないと思う。
そう、それは1年前の近鉄のように。