温泉はいいねぇ。。。

というわけで明日のイベントを前にのんきに観光。
まずは菊水山詣でをし、駅ノートに記帳。
しかしまぁ、噂に違わず何もないところだなぁ、と。
その上寒い。30分近くベンチでがたがた震えてました。


その後有馬温泉へ。
前からいってみたかった場所で、目あては炭酸鉱泉
湧き出てる場所で飲んでみましたが、、、、味は。。。

好物の炭酸せんべいも買って、温泉にもつかって、非常に堪能致しました。


そして神戸に出て湊川神社へ。
というか、新開地で降りてたら迷い込んでいたというのが正しいかも。
とりあえず神仏には手を合わせ、墓所には線香をお供えして来ました。


最後に灘の酒蔵巡りを駆け足で。
利き酒が2回しか出来なかったのが残念。
閉館間際なこともあって人がいなくて非常に気まずかったです。


で、阪神電車で梅田まで。
〆にスナックパークでちょぼ焼きイカ焼きを(゜Д゜)ウマーしたわけなのでした。