米がないなら(以下略)

米泥棒が増加してます。
米、米ですよ、この21世紀に米泥棒ですよ。

米なんて重いしかさばるし、何より、販売ルートがないと処分のしようがないのでは?と思うのだが。
まさか自分たちの食い扶持を得るため盗んだんではあるまいし。
この辺で業者が絡んでるんかな?、と

なにより、ないとなると高くてもいいから欲しい欲しい言う奴がいるから悪い。
米食えばいいやんって話。
今では備蓄米というシステムもあるし。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo093.htm
心配することはない、、、はずなのだが。

そして
http://www.yomiuri.co.jp/wine/news_g/20030920uj22.htm
ブランドにこだわるなよ、、、

お米いうのは作るのが大変なんです。
工場で生産してるんじゃないんだから。

贅沢言うな、と