もはやファンではない

先日(6/12)、長良川球場で行われた阪神中日戦のこと
試合終了後、一部のファンが暴動を起こしたそうです
事実関係は不明ですが、
どうやら阪神ファン側が中日ファンをおちょくったらしいです
(注:あくまで一部新聞の記事によれば、ですが)


一野球ファンとして、こういう人を同じファンと思いたくないです
本当にチームを、野球を愛するなら、こういった行為は出来ないはず


阪神、いや、野球といえば熱烈な応援が一種の楽しみでもあります
一度でも球場に行った人ならわかると思いますが、
あの熱気の渦の中に混じると、いやがおうにも気が高まり、興奮するのもうなずけます
それでハメをはずす人も多数いますしね(電車を止めたり、川に飛び込んだり、、、)
でもそれは、笑って済ませる話(、、、のはず?)


でも今回のことはハメをはずす程度のことじゃないと思います
この騒ぎで被害を受けた方々も多数いますし、、、笑っては済ませない


いうなればアホとバカの違い
アホは笑えるがバカは笑えない


よきファンでありたいですね


ていうか、阪神が調子いいときに問題事を増やすな、バカ